2019-05

道具

グロワーズカップのCOFFEE BREWERが1杯約19gの超ウルトラライトなコーヒーツールだった!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! アウトドアでは欠かせないものがあります。そう、コーヒーです。 アウトドアでのコーヒーの楽しみ方は人それぞれ。豆とミルとドリッパーを持っていく人、スティックタイプの簡単なもので済ませる人、手間や重さでスタイルが変わります。 ぼくはスティックタイプが多いですが、できることならドリップしたい!派です。 今回は、グロワーズカップ
道具

キャンプギアに対してぼくが思っている個別の道具の価値観について!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! テントや椅子、テーブルやマット寝袋などキャンプでは衣食住がすべて詰まっています。 そんな道具に対する思いはみんなそれなりのものがあるのでは?と思うわけですが、今回はぼくの道具に対して思ってる価値観を書いていこうと思います。 テント キャンプといえばテントですし、キャンプサイトの自分らしさを印象付けてくれる重要なアイテム。
道具

寝袋(シュラフ)を選ぶ前に知っておきたい基礎知識と種類の違いについて!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! キャンプで必要な寝袋。 「寝袋」と一言で言っても種類は千差万別。形状や中綿の違いで特徴が大きく異なり、適した用途も変わってきます。 寝袋を選ぶためには、まず寝袋の基本を知る必要があります。 今回は寝袋の基礎知識として中綿の違い、形状でのメリットデメリットを紹介していきます。 寝袋とは そもそも寝袋ってなんだろう?とい
レビュー

カトラリー選びの終わりが見えた!ゴーバイトのCLICKは収納11cmで抜群の使い心地!

アウトドア道具の中でも少し異質な存在で、選び出すと終わりが無いのがカトラリーです。軽ければいいわけでもなく、食べやすさや持ちやすさ、収納性も。1つ持っていくならフォークなのか、スポークなのか、箸なのか。素材はプラスチックなのか、シリコンなのか、チタンなのか、木なのか。個人の好みとスタッキングする鍋や食べるモノでも変わってくる沼の深い道具です。そんなカトラリーですが、ぼくの要望ほぼすべてを満たしてくれるゴーバイトのCLICKがサイコーなのでオススメしまくろうと思います!