ぜつえんアウトドア

ソロキャンプの話をメインにギアや登山や外遊びのあれこれを書いてます

モンベル2019秋冬カタログが届いたので気になる新商品を紹介!

9月20日9時~23日23時59分までAmazon増税前のタイムセール中です!

オススメ商品を紹介してますこちらもどうぞ!

 

スポンサーリンク

f:id:zetuenlife:20190819135858j:plain

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です!

モンベルの2019-2020の秋冬ウェアカタログが届いたので中身を見て気になる新商品を紹介していきます。

あとカタログには載ってないですが、公式サイトにある秋冬ギアの新商品も見ていきますよ。

 

他モンベルカタログ記事もどうぞ

www.zetuenlife.com

www.zetuenlife.com

 

 

モンベル2019-2020秋冬商品

about.montbell.jp

モンベルの会員登録をしているとカタログが年間3冊届きます。

3月ごろに届く春夏ウェアカタログ+年間ギアカタログの2冊と9月ごろに届く秋冬ウェアカタログの3冊です。

今回はウェアのみの1冊で少し寂しいのですが、ギアも発表されています。そちらは公式サイトから見ることができます。そちらのものもピックアップして紹介していきます。

 

パウダーホップパーカ

f:id:zetuenlife:20190819141755j:plain

モンベル | オンラインショップ | パウダーホップ パーカ Men's

保温力の高い化繊綿入り防水ジャケット。デザインと色合いが可愛くて目が惹かれました。青もいいですし、シルバーと書いてる白もモンベルっぽくなくて素敵です。

スキースポーツ用の用途がメインのようですが、この手のウェアは北海道の冬なら普段着でも便利です。

またキャンプシーンではスノーシューハイキングや雪遊び、もちろん雪中キャンプの常にきているアウターに最適です。

焚き火をするときはこの上からコットン系の焚き火ポンチョかブランケットを被ることで穴あきを防止できます。

www.zetuenlife.com

 

クラッグパーカ

f:id:zetuenlife:20190819142222j:plain

モンベル | オンラインショップ | クラッグパーカ Men's

クラッグジャケットは前からありましたが、そのフード付きモデル

モンベルの出してるソフトシェルの中では保温性が低い分軽量性ストレッチ性に優れ動きやすいモデル。秋~春までの肌寒い時期のアウターから中間着になるソフトシェルだと思います。

赤いやつが気になるので今度モンベルストアに見に行きたいです。

 

フエゴパーカ

f:id:zetuenlife:20190819143136j:plain

モンベル | オンラインショップ | フエゴパーカ Women's

焚き火に強いウェアとして愛用してるキャンパーも多いでしょう、フエゴパーカに女性用モデル登場!

フリースなどの上から着れるようにゆとりあるサイズ感で丈が長めで寒い時期に嬉しい仕様、女性キャンパーも増えまくってるので需要ありそうです。

 

フエゴサムエ

f:id:zetuenlife:20190819142519j:plain

モンベル | オンラインショップ | フエゴサムエ

フエゴパーカと同じ素材のサムエです。

かなり面白そうなウェアですね。多分キャンプ用途であってると思いますが、達人の雰囲気がでそうです。

ちなみに作務衣(さむえ)は僧侶が掃除や巻き割りなどの雑事を行うときに着る服のこと。

リラックスウェアと作業着の中間的なもののようですね。似合わなそうですが、試着してみたい。

 

サーマランドブーツ

webshop.montbell.jp

こ、これはー!?ヌプシ!?見たことある見た目でしたね。

モンベルの冬用のブーツのモデルがかなり増えてます。

ローカットのフロストウォーカーというのも良さげです。

保温力高いモデルではなく、タウンユースなサーマランドブーツ。見た目のかわいらしさが魅力です。冬キャンプならもっと暖かいモデルがオススメですよ!

www.zetuenlife.com

 

エクセロフトキャンプシューズ

webshop.montbell.jp

化繊中綿素材のテントシューズ

底が滑りにくくなっていて、くるぶし丈なので履きやすく歩きやすそうです。

口元がゴム素材で隙間ができにくく、履きやすそう。
冬キャンでは靴下替わりにもできますし、寝るときにも重宝します。

www.zetuenlife.com

 

ダウン スリーピングラップ #5

webshop.montbell.jp

前まではダウンマルチブランケットとして出ていた商品がモデルチェンジしているようです。

モンベル | オンラインショップ | ダウンマルチブランケット #5

そちらはすでに安くなってますね。

 

スペックは変わらないのですが、重量が359g→363gとわずかに増加しています。写真も違うので、ボタンの位置などが変わったのでしょうか?

ULシュラフとしてやブランケット、ハンモックのアンダーキルトにすることも可能ですよ。

 

アトラス エイペックス

f:id:zetuenlife:20190823120327j:plain

出典:mont-bell

金額的にアトラスのフラグシップモデルと思われるスノーシューが2つ出てます。

前のフラグシップのスピンドリフトに比べ、両方25インチなので浮力が高いです。

MTN25

MTN=マウンテンの略でしょう。山岳モデルです。強力なクランポン(爪)があり、Boaシステムという着脱しやすいビンディングを採用しています。

着脱が多い人だとバンドタイプはめんどくさいのでフラグシップでBoaシステムなのは嬉しいです。

BC25

 BC=バックカントリーの略でしょう。スノーボードを担いで登る人のためのスノーシューです。軽量性とザックに外付けしやすいフラットな構造です。

www.zetuenlife.com

 

ヘリノックス ウィンターキット

f:id:zetuenlife:20190823120343j:plain

出典:mont-bell

ヘリノックスの保温材入りのシートです。

チェアワン、コットワン、ベンチワン用のシートが出ているようです。 

シートウォーマーのほうが保温力は高そうですが、座り心地的にはウィンターキットのほうが良さそうです。そして同時に使うと最強の保温力を得られそうです。

サマーキットもありますし、ヘリノックスはあらゆるシチュエーションに対応していきますね。

 

まとめ

お盆も終わり、冬シーズンに向けて準備を始める時期がきましたね!

令和最初のウィンターシーズン!すでに積雪が楽しみです!

保温力マシマシであったか冬キャンプに行きましょう!!

www.zetuenlife.com

www.zetuenlife.com