2020-03

道具

意外に欠点が多い?ジェットボイルの不満点を本気でダメ出し!

完成された一体型パーソナルクッカーシステムで、高速湯沸かし器の市民権を得ているジェットボイル。比較対象が少ないから良いところが評価される道具ですが、使っていると不満点は意外に多いです。今回は、だからジェットボイルはダメなんだよ!というポイントをキレ気味に紹介していきます。
道具

わずか100秒で沸騰!ジェットボイルフラッシュの使い方と活用法!

100秒で500mlのお湯を沸かせるジェットボイルフラッシュの重量、スタッキング方法、使い方、活用方法を紹介していきます。
アクティビティ

3月下旬・冬季の五竜岳~唐松岳を2泊3日テントを持って縦走!

3月下旬、高気圧で2日間は晴天で風も弱いことが予想できたので北アルプスのなかでもアクセスのしやすい五竜岳と唐松岳をテントを担いでゆったり歩いてきました!想像以上に厳しいコースでしたが絶景の連続でした。では、写真多めで五竜岳唐松岳登山の話をしていきます!
セール

2020AliExpress10周年アニバーサリーセール!アウトドアギアを紹介!

2020年 3月27日16:00~4月1日15:59 までの5日間でAliExpressが10周年記念アニバーサリーセールを開催しています!オススメは寝袋テント、チタン系です。では気になるオススメアウトドアギアを割引前後の値段と一緒に紹介していきます!
道具

最速の湯沸かし器!ジェットボイル現行6種の比較と選び方!

そのスタイリッシュな見た目からお店で見るたびに興味を惹かれるバーナー"ジェットボイル"高級湯沸かし器と侮蔑的に言われながらも、最速の湯沸かし器という最高水準の性能を持った道具でもあります。そして同じジェットボイルでも種類が豊富でそれぞれ特徴は異なってきます。今回はジェットボイルの特徴と性能、現行5種類の比較と選び方を紹介していきます。
アクティビティ

残冬の白毛門をテント泊登山!絶景の星空と谷川岳東壁を満喫!

先日3月中旬に群馬の白毛門という山にテントを持って登ってきました。では、登ってテントを張って星を見て天の川を見て朝日を拝んで降りてきた話をしていきます。
ブログ運営

【祝】ソトシル公式メディアに参加!+ブログロゴを作って頂いた!

いきなりですが、このブログがアウトドア情報アプリのソトシルの公式メディアになりました。すごいぜやったね仲間が増えるよ。そんなわけでソトシル公式メディアになった話、ソトシルでバズった話、ブログロゴを作成して頂いた話をしていきます。
道具

ドームテントのポール構造と特徴を紹介!軽量性と居住性の関係性!

一人用のテントとひとまとまりにはできないほどに様々な形状があります。それぞれの形にした意味があってそれぞれの特徴があるわけです。今回は、ドームテントのポール構造による特徴とメリットデメリット、その構造のテントを紹介していきます。
道具

テントの基礎知識!各部位の名称と役割を図解で紹介!

小さなテントでも数多いパーツで作られています。そんなテントの部位やパーツの名前は知ってますか?その役割は?知らなくても困らないことですが、知ることでより好きに、深く好きになることができます。今回はドームテント・ワンポールテント・トンネル型テントの3種類をテントの各部位の名称を画像を参考にしながら紹介していきます。
道具

【2020年版】アウトドアブランドのカタログを見れるページ紹介!

毎年2~3月は各メーカーが新しいカタログを出すタイミング。国内メーカーや海外製品を仕入れる輸入代理店などが出しています。ギア好きキャンパーにとってカタログはおかずみたいなもので、カタログ片手にご飯が進むわけです。では2020年のアウトドアブランドのカタログを見れるページと2019年モノもいくつか紹介していきます。