2019-06

道具

【レビュー】イーグルプロダクツのキャンプファイヤーケトル0.7Lの紹介!

ケトルを使う理由、それは「カッコイイから」。北欧発のヘビーデューティなケトル「イーグルプロダクツ キャンプファイヤーケトル0.7L」の魅力を徹底レビューしていきます!
道具

ジップロックの新作ストレージバッグが特大でアウトドア道具の収納に超便利!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! アウトドア用の防水のスタッフバッグはかなり高額、さらにサイズもあってどれがいいかもわからない。そんな悩めるアウトドアマンの頼もしい相棒、ジップロック! そのジップロックに新ラインナップ、特大サイズなジップロックスタイルが登場しました!さっそく買ってきたのでオススメしていきます! ジップロック スタイル 新ラインナップのジップロッ
道具

チタンが好きすぎるぼくは語源となったギリシャ神話のティタン神族も大好き!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! チタンについてのこと知ってますか?軽量?頑丈?語源は? キャンプや登山ではクッカーやマグ、カトラリーで軽量ギアとして当たり前に使われる金属のチタン。意外と知らないチタンのこと。 ここではチタンのこと・・・ではなくチタンの語源となったギリシャ神話のティターンの話をしていこうと思います。おまけでチタンのことも少し。 ギリシャ神話
車中泊

軽自動車にソーラーパネルを導入するのに必要だった4つのモノを紹介!

ソーラーパネルを設置するにあたって必要な道具が色々あります。全部セットで売っているところもあるのですが、割高なことが多く、必要のないハイスペックなものがセットになっている場合が多いので自分の用途に合ったものを選び、そろえていくのがオススメ!では、ソーラーパネルを設置するときに必要なものと選ぶ順番の紹介をしていきます!
車中泊

電流?電圧?ソーラーパネルを積むために覚えた知識を公開!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! ソーラーパネルを積むことを決めてから気づいた問題がありました。そう、ぼくは車や電気のことの知識が小学生レベルしかないという問題です。 そんなぼくがソーラーパネルを積むために覚えた専門用語やワードや知識を共有していこうと思います。 ※電気の配線は危険も多いです。小学生に毛が生えた程度の知識になったぼくの話なので間違っていても責任
車中泊

車中泊やキャンプをする僕が軽自動車にソーラーパネルを積んだ理由!

車中泊をしていると夜の車の中で電気を使うことが多くなります。ソーラーパネルを導入し、運用するまでに割と時間がかかったのでその間の話を数記事で紹介しています。この一番最初の記事ではぼくがソーラーパネルを積んだ理由です!
釣り

テンカラで渓流釣りをしながらハンモック泊でキャンプをしてきた話!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 北海道もだいぶ暖かくなり夏っぽい気候になってきました。 夏といえば水遊び!ということで先日、テンカラ釣りをしながら川を遡上し、ハンモック泊をしてまた釣りをするという釣りモックキャンプをしてきましたのでその時の話をしていきます。 入渓~野営地 橋の近くは比較的川にアクセスがしやすいです。 なので橋近くの駐車ス