見た目がサイコーに可愛いハイドロフラスクの魅力と残念ポイント!

道具

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です!

コーヒーが好きならこだわりたいのがカップやボトル。

ご多分に漏れずぼくもマグカップ大好きで、ボトルも大好きなわけです。

なかでも店頭で見つけて見た目買いしてしまったのがハイドロフラスクのボトルです。

今回は見た目100点、実用性30点のハイドロフラスクのボトルの魅力を紹介していきます。

スポンサーリンク
RICOH THETA V

ハイドロフラスク 12 oz Wide Mouth

ハイドロフラスクはオレゴン州の会社で、2017年に日本に上陸しました。

ハワイのお土産としても有名で知ってる人は割と知ってるメーカーで、様々な保温ボトルを販売していて、サイズ、形状、カラーの豊富さが魅力です。

ぼくもついついアウトドアショップで見かけてあまりの可愛さにそのままお買い上げしてしまいました。

スペック

f:id:zetuenlife:20200521174046j:plain

 

 

容量 354ml(12oz)
口径 58mm
寸法 Φ74x150mm
重量 258g
素材
本体 18-8ステンレス
フタ ポリプロピレン
パッキン シリコン
ストラップ TPE

ハイドロフラスクのラインナップの中で最初サイズの12オンス(354ml)

二重ステンレスの真空断熱構造で保温力があり、結露しないため持ち運びのいらないカップとしても便利。

表面は艶消しのパウダーコーティングされたカラフルな見た目で、ざらざらしていて滑りにくく握りやすい素材です。

BPA(ビスフェノールA)フリーで子供も安心して使えるボトルです。

ロゴは喜んでいる子供のような可愛いマークがついています。

2020年より少し仕様が変更しており、 ロゴが少し細身に、飲み口の溝が減り、底のアーチが深くなっています。

2020年春夏より仕様変更

ポップでビビットなカラーリング

ハイドロフラスク

ぼくの好みですが、マットで発色の良い色合いが遺伝子レベルでドストライクでした。

お店で見た瞬間「好きっ!」となってしまい、そのままレジへGOです。

ざらざら手触りも気持ちいいし、シンプルなデザインも好き、好き!

好きなボトルで飲むコーヒーはいつもの3割増しに美味しく感じられます。使わないときも置いておくだけで気持ちを盛り上げてくれるのもいいとこ。

あとほら、転がして遊んだり、できるし、ね。

見た目良いなら全て良し。

飲みやすい広い口

ハイドロフラスクの飲み口

5.8cmの口径は口を付けて飲みやすいです。

でも飲むときに勢いがついちゃったら、ゴボっとこぼして服までコーヒーなんてことも多々ある可愛いやつ。

大きな氷も入れやすいので、冷たい飲み物を飲むのにも使えます。

コーヒー以外入れたことないので、氷を入れたこともないんですけどね。

ハイドロフラスクにコーヒーを入れる

ハリオのドリッパーをそのままボトルにつけることもできて、仕事にコーヒーを持っていくときに1杯分ドリップできて便利です。

中見えなくて、注いでて気づいたらあふれ出すのはボトルじゃなくてぼくの責任。

頑丈なストラップ

f:id:zetuenlife:20200521174053j:plain

ボトルにこんなしっかりしたストラップいるー?ってほどに頑丈なやつがついています。

手にぶら下げて持つのもいいですし、ザックとかにぶら下げて使うのもいいでしょう。

いやでも、ポップな見た目で可愛いからストラップがついている、それだけで価値があるストラップ。

てかザックに保温ボトルぶら下げるとかないですよね。でも写真にしたらめっちゃ映えそう。これが映えボトル

付け替えフタ

ハイドロフラスク キャップGIF

別売りでフタを付けたまま飲めるフリップキャップもあります。

かなりがっちりつくのでこのままカバンにいれて持ち運んでもこぼれることはありません。

開け閉めする手間も減りますし、保温力も維持しやすい、めちゃんこ便利!

種類の豊富さ

この投稿をInstagramで見る

春の新作が発売スタート致しました! 一部入荷遅れの為、発売が遅れている物もございます事をお詫び致します。 オフィシャルサイトで発売スタートした商品は ●12 oz Std Mouth ●18 oz Std Mouth ●21 oz Std Mouth ●21 oz Wide Mouth ●16 oz Wide Mouth ●18 oz Wide Mouth ●32 oz Wide Mouth ●12 oz Coffee ●16 oz Coffee http://www.hydroflask.co.jp/ となります。 新たに発売の際はまたこちらでご案内させて頂きます。 是非春の新生活のスタートに、またご家族ご友人と過ごすレジャーにHydro Flaskをお持ちください! #hydroflask #new #spring #newcolor #bottle #function #lifestyle #outdoor #keepcool #liverefreshed #ハイドロフラスク #新作 #新色 #発売開始 #春 #ボトル #新生活 #毎日のお供に #機能 #保温 #保冷 #アウトドア #ヨガ #サーフィン#スポーツ

ハイドロフラスク🇯🇵日本公式アカウント(@hydroflask.jp)がシェアした投稿 –

公式インスタグラム見たら知ってる以上に種類や色が多くて驚きました。

ぼくが使ってる形状のボトルでも13カラーあります。

登山雑誌のランドネとコラボしたデザインのボトルなどもあり、種類は相当多いのでしょう。

こんなかわいいボトル使ったらインスタ映えしちゃうね。

スポンサーリンク

残念ポイント

ここからが本番。

保温力が低い

ハイドロフラスクにコーヒーを入れる

ヤマハックのボトル6種類比較で6位の実力は伊達じゃない。

キャップがハニカム構造でー、真空二重構造がー、とかいうのは自由ですが、実用的な保温力は5時間位かなって感じ。

朝7時に入れたコーヒーを12時に飲むのに頃にはちょっとぬるいかな。

特別すごい低いわけでもないけど、保温力が高いとは口が裂けても言えない程度。そう普通。

デスクで入れて飲むにはすぐには冷えにくく絶妙な使いにくさ。

でも可愛いから保温力とかどうでもいいよね!

フタが硬くて開かなくなる

ハイドロフラスクのフタが硬くなる

朝コーヒー淹れて、昼飲むときに開けようと思うとめちゃくちゃフタが硬くなってるんですよ。硬いビンのフタをあけるときみたいに胸の前で全力で握って開けないと開かないです。

飲み終わって、夜に家で洗おうと開けようとするじゃないですか。あかねえんだこれが。昼より硬てえんだ。

しかも台所でフタをあける前に濡らしちゃったらもう終わり。

滑りにくい表面加工だけど、それでも濡れたら本気を出しても開かない。

一度タオルで拭いて、本気で開ける。それが毎日。フタは閉めないほうがいいのかな。

これ女の人なら二度と開けれないんじゃないの?って思ってる。

開ける時にフタからこぼれる

ハイドロフラスク 液だれ
ハイドロフラスク 液だれ

硬い硬いのは握力で解決する話。良い筋トレになると思えば許せなくはないはず。使わなくはなるけど。

でもがんばって開けたお昼もフタから液だれするんだこいつは

フタ裏面の液体含有量が多すぎて、あけたタイミングでボトル側面まで垂れてくる。

屋外ならちょっとくらい気にしないさ。許そう。

でも、すぐに手を洗えないときとかさ、書類見てるときとかあるじゃん。

そういうときにも変わらず液だれしちゃうのはどうかと思うぞぼくは。そういうとこだぞ。

こんな人にオススメ!

ハイドロフラスク ボトル

・職場や自宅で保温ボトルでコーヒーを飲みたい

・可愛い見た目やロゴが好き

・保温ボトルが好き

・マグカップとして使いたい

そんなコーヒー好きやボトル好きにオススメ!

欠点ばかり書いていったけど人気なボトルなのも事実。可愛ければいいんだよそれで。

現在ぼくの使っているレッドは廃盤ですが、全13色のカラーバリエーションが最大の魅力!

最初から開け閉め簡単なフタタイプもあり!

ハイドロフラスク(Hydro Flask)
¥3,300 (2020/06/05 22:12:29時点 Amazon調べ-詳細)

底にピッタリついて保護+オシャレにしてくれるカバー!

ハイドロフラスク(Hydro Flask)
¥1,100 (2020/06/05 18:57:02時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

まとめ

見た目買いで後悔しない見た目100点の超可愛いボトル ハイドロフラスク!

でも、どう考えても使いにくい。てか開かねえよフタって使うたびに思う。

これは、カップだね?ボトルじゃなくて、保温カップだねこれは?

あのカップだと飲み口セラミックだと嬉しいんですが?

他の記事もどうぞ!

www.zetuenlife.com

www.zetuenlife.com

スポンサーリンク

コメント

  1. geege より:

    初めまして。
    自分もボトルの液ダレに困ってます。
    メーカーは違うのですが同じようにフタ部分が外ネジで、液体や蒸気がネジのすぐ上まで広がってそれがタレてると推察しています。
    たぶんボトルの内側にネジがあるタイプなら液ダレしにくいはず、、、と思いつつ、デザインが気に入ってるので使い続けてます(笑

  2. zetuenlife より:

    id:geege
    初めまして!
    おっしゃる通り、フタ外すタイプは蒸気などでついてるのだと思います。
    フタを完全に取らず飲める、飲み口が付いたタイプにするのもありですねー。
    でも同じくデザイン好きで多少の不便は気にせず、使い続けています=x=

タイトルとURLをコピーしました