破けたハンモックが新品に!KAMMOKに生涯保障してもらった話!

道具

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です!

先日KAMMOK(カモック)のROOハンモックを使っていた時に地面に擦ったタイミングで破いてしまいました。

KAMMOKにメールをしたところ旧商品にもかかわらず新品を送っていただきました

驚きと感動で満ち溢れてるので今回の一連の流れを順を追って紹介していきます。

スポンサーリンク

ハンモックが破けた

f:id:zetuenlife:20190823144306j:plain

事の始まりはハンモックが破けたところから始まります。

このレビューしたハンモック(Roo Double)です。

去年の1月に購入してから1年半以上ぼくの背中を守ってくれていたハンモックでしたが、使い方が雑で擦れた傷や焚き火の火の粉で開いた穴があったりしました。

最後は一人でブランコしてたときに地面の木の枝に擦れて「ビリッ」とやってしまいました。完全に自滅です。

スポンサーリンク

eno sub6 破れ

f:id:zetuenlife:20190823154825j:plain

ちなみにぼくはeno sub6も破いております、真っ二つです。そちらは焚き火の穴から広がったと思われます。

メール内容

今年の夏、enosub6を破いて取り扱いのSunwestにメールしたときは

「落ちてケガしなかったかい?sub6は薄いからキーホルダーなどでできた小さな穴から一気に広がっちゃうんだ、穴が開いた場合ならパッチを用意するよ。でも破れたら直すことはできないんだごめんよ。」

みたいな内容でした。

スポンサーリンク

KAMMOK(カモック)へメール

f:id:zetuenlife:20190823160139j:plain

KAMMOKも無理だろうなーと思いつつ、修理や保証ができないかと画像を貼ったメールを英語でKAMMOKにしました。

すると保証請求ページのURLが送られてきたので入力。

どこで買いましたか、どのくらい使ってますが、どのモデルですか。といった内容でした。

入力が終わると、完了メールがきて3~4営業日頂きますと。

 

しかし翌日にメールがきました。

新しいハンモックを送る手配ができました、と。

「KAMMOK好きっ!!」ってなりました!

メールのきた翌日には発送しましたという連絡。

アメリカからの発送で、FedExという国際宅配サービスで送ってくれたのですが、かなり細かく宅配状況がわかります。

発送から4日で自宅に到着メールを送ってから6日で手元に届くという恐ろしい速さでした。

送料も商品代金もなく、無料の対応です。

スポンサーリンク

破けたハンモックも活用

新しいハンモック送ること決まったよ、のメールに破けたハンモックの活用方法が記載されていました。

f:id:zetuenlife:20190823165253j:plain

・Racer SlingsとKanga Clawカラビナをハンモックから外し、キーチェーンとして再利用します。

・ハンモックから荷物の袋を外し、小さなアイテムの収納袋として再利用します。

・ハンモックの生地を地元の生地リサイクル施設で寄付してください。

KAMMOKブログにも活用術書いてるから見てね。

とのこと、おいおい素敵か。好きになっちゃうぜ、好きっ!!

 

f:id:zetuenlife:20190823165755j:plain

というわけでカラビナとスリング、収納袋を活用させていただこうと思います!

ハンモック生地は風呂敷かカーテンにしようかな。

新品が届く

f:id:zetuenlife:20190823163018j:plain

段ボール箱に丁寧に梱包されて届いたハンモックと一枚のポストカード。

ほんやくほんやくぅ!!

「私たちはあなたと外で時間を過ごすことに興奮しています」と。

わたしも興奮しておりますよ!!好きっ!!

そしてさっそくハンモックを張ってきました!

 

f:id:zetuenlife:20190823163928j:plain

変わらぬ寝心地、サイコーです。

 

f:id:zetuenlife:20190823164152j:plain

森に映えるカラーも素敵、変わらないけど。

 

f:id:zetuenlife:20190823164214j:plain

今度は大事に使うからね。

Lifetime warranty(生涯保証)

KAMMOKのすべての製品にはLifetime warranty(生涯保証)がついています。

以下、公式サイトを翻訳して引用したものです。

Kammok製品の耐用年数の間に製品が機能しなくなったり、故障した場合、当社はお客様のギアを修理するか、必要に応じて交換する努力をいたします。冒険の準備ができた安全で機能的なギアを装備するという究極の目的で、保証請求をケースバイケースで評価します。

Kammokのギアは、最も頑固な冒険家向けに設計されていますが、当社の保証は以下の範囲をカバーしないことに注意してください

・通常の摩耗と経年劣化による損傷を含む、通常の摩耗と破損
・ゆるんだ糸や擦り傷など、機能や安全性に関係のない化粧品の摩耗
・使用後にハンモックが梱包されていない場合の漂白、ペットや他の動物による裂け目、火の燃えさしまたはタバコによる火傷、鋭利な物体による裂けなど、誤用による損傷
・コード交換

当社の生涯保証は、所有者ではなく、製品の生涯にわたって製品の元の所有者に適用されます。保証の適用に関しては、Kammokは裁量権を使用する権利を留保します。製品のいくつかの擦り傷は、あなたがそれをうまく利用していることを示しています。何かが壊れたり壊れたりした場合、心配しないでください。私たちはあなたの世話をするために最善を尽くします。

可能な場合は、穏やかに使用された、場合によっては新品の、同じまたはより良い状態のアイテムの保証交換を発行します。すべての保証交換品は、清潔で完全に機能することが認定されており、最初の購入と同じ生涯保証が付いています。

eBayまたは非Kammok Amazon Marketplaceセラーでの購入に対する保証はサポートしていませんが、ギアに問題が発生した場合の問題解決を支援できます。hello@kammok.comで連絡してください。REI、Cabela、または他のサードパーティの小売業者から購入したギアに関する即時の問題に注意してください。それらに通知し、元の小売業者を通じて返品を開始してください。

出典:KAMMOK

「通常使用で壊れた時は保証するし、そうでもなくても、保証できるか判断するから、トラブルの時はまず連絡してね。摩耗や経年劣化での寿命は保証できないよごめんね。よくわかんないとこから買った製品はサポートしないけど、問題があったらまず連絡してね。」

みたいな内容です。

具体的に保証などは書いていませんが、連絡してその都度適切な対応をしてくれるのでしょう。

なにかあったらまずはメールしてみましょう。

必ず製品登録をしよう

KAMMOK製品にはシリアル番号がついています。

ハンモックならスタッフバッグの内側に書いてます。

その番号を公式サイトの製品登録ページから登録。

登録時にもらえるメールについているコードを使うと次回注文時にトートバッグがもらえるようです。

KAMMOK製品は全商品必ず製品登録をしておきましょう!KAMMOKはサイコーだからね!

まとめ

海外メーカーでありながらこの対応の良さと早さは驚きです。

もうKAMMOK愛が止まらないです。

ぼくは心も体もKAMMOKに包み込まれてしまったようです。

のりりんさんはKAMMOKのマンティスUL破けたそうですが、同じようにすぐ新品が届いたようです。KAMMOK愛溢れる記事を是非読んでみてください。

他のKAMMOK記事もどうぞ

KAMMOK RooSingleの最新リサイクル生地verを購入!旧モデルと比較!
こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! どうもKAMMOK信者のカモッカーです。好きなハンモックはRooSingle。 都合良くKAMMOKのポイント期限と新商品発売タイミングが被ったので新作RooSingleリサイクル生地バージョンを購入しました。 旧モデルと素材だけでなく、サイズ感なども変わってたのでその話をしていきます。 今回はKAMMOK RooSin
初めてのハンモックは種類豊富なKAMMOK(カモック)!ほぼ全部調べて紹介!
こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です!全国1億人のハンモッカーの皆様こんばんわ!これからハンモック泊をする人がKAMMOKでハンモックを選べるように現行ラインナップを調べてきたので紹介します。
KAMMOKのギアスリングJoeyをレビュー!プチ改造で使いやすく!
こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! ハンモックの荷物を置く方法はいつも困りますが、いろんなハンモックメーカーが出しているギアスリングは最適な方法のひとつです。 KAMMOKはJoeyというギアスリングを出しています。ぼくも持っていますが、少し使い勝手が良くない印象があり使用頻度が低かったです。 今回は改造して使いやすくしたので、プチ改造の方法とJoeyのレビュー
KAMMOKの公式サイトから個人輸入で商品を購入する手順!
こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! KAMMOKのハンモックほしい、と思うと日本では商品数が少ないため大体はKAMMOKの公式サイトから個人輸入をすることになります。 英語だし、ドル表記だし、個人輸入って難しそう。と思ってる方が多いと思いますがかなり簡単です。 今回はKAMMOK公式から商品を購入して手元に届くまでのすべての手順を紹介していきます。 KAM

スポンサーリンク

コメント