2020-05

ブログ運営

AliExpressのアフィリエイトで初の支払い請求をした手順を細かく解説!

AliExpress(アリエクスプレス)の提供するアフィリエイトで売り上げがたまってきたので、初めて支払請求をしてみました。15ドルの手数料だけだと思っていたら中継手数料も取られる始末。 そんな支払い方法の手順や注意点を細かく解説していきます。

道具

わずか7g!モンベルのクラッシャブルランタンシェードでヘッドライトをランタンに!

モンベルのヘッドライトの光を拡散し、ランタンの代わりにするアイテム。超超軽量で持ってることすら忘れてしまいガチな道具ですが実用性は十分です。使えば使うほどに面白いなぁと思い、使い方も考えるほどに色々できるモノだったりします。今回はモンベルのクラッシャブルランタンシェードの使い方を紹介していきます。
道具

AEGISMAXのダウンバラクラバは保温力抜群のフード兼ネックウォーマー!

1シーズン使って保温力が想像以上でとても重宝した帽子。AEGISMAX(イージスマックス)のダウンバラクラバ。今回はイージスマックスのダウンバラクラバの良いとこ悪いとこ使い方をレビューしていきます
道具

自宅の寝具を寝袋にするのはメリットだらけ!オススメは化繊シュラフ!

自宅でも寝袋で寝るようになって早数年。すでに布団やベッドで寝る感覚を思い出せないほどに寝袋で寝る生活に落ち着いてしまいました。スペースも取らずどこでも寝れるため、アウトドアマンやミニマリストの方には特にオススメしたいスタイルです。今回は布団と寝袋の違い、自宅の寝具を寝袋にするメリット、デメリット、オススメの寝袋を紹介していきます。
道具

寝袋の圧縮に便利なコンプレッションバッグの種類と使い方と欠点!

そこまで重くはないけれど、ひたすらにかさばるのが寝袋。 夏用ならそこまでですが、冬用の寝袋になるとひたすらに大きくかさばります。そんな寝袋をコンパクトにするための道具がコンプレッションバッグです。今回はコンプレッションバッグの種類、活用法、欠点、考え方、オススメまで紹介していきます。
道具

Soomloomのコストパフォーマンス最強!お得なキャンプアイテムで快適な野外生活

名前の読み方もわからない。でも寝袋やテントなど、コスパ抜群で魅力的なキャンプ道具を多く出しているSoomloomのキャンプ道具を紹介してます。
ノウハウ

モンベルの寝袋に噛み込み軽減のスライダースムーザーを付けて快適化!

寝袋あるある第1位、「ジッパーが噛んだ」寝ようと思ってライト消してから噛まれると解消できずそのまま寝たり、寝起きで噛まれてもキレそうになりますし、意外と大きなストレスポイントなジッパートラブル。これを解消してくれるスライダースムーザーというパーツがあります。今回はスライダースムーザーと改造してモンベルの寝袋への付け方を紹介していきます。
道具

見た目がサイコーに可愛いハイドロフラスクの魅力と残念ポイント!

コーヒーが好きならこだわりたいのがカップやボトルです。ご多分に漏れずぼくもマグカップ大好きで、ボトルも大好きなわけです。なかでも店頭で見つけて見た目買いしてしまったのがハイドロフラスクのボトルです。今回は見た目100点、実用性30点のハイドロフラスクのボトルの魅力を紹介していきます。
道具

元アウトドア店員が商品の販売時に意識してた5つのポイント!

昔アウトドアショップで働いていた経験から人に道具を勧める方法やアウトドア自体を勧めることに対して考える時間が多かったです。その販売知識は、友人に道具を勧めたり、友人にアウトドアを勧めたり、家族とアウトドアを勧めるシーンでも役立つものだと思います。今回はアウトドアショップ店員が道具を販売するときに意識していたポイントを紹介していきます。
道具

大光量ヘッドライト【ペツル アクティックコア】シンプルにして頂点!

明るければいいわけでも、軽ければいいわけでもないのがヘッドライト。ナイトハイクや数日の縦走、冬山で使うことを考えると操作性や電池の持ちも重要になってきます。また壊れにくいモノなので高性能なモノは長く使うことができます。今回は充電&電池のハイブリッド、圧倒的光量、シンプルな操作性のペツルアクティックコアを紹介します。
レビュー

軽量で抜群の保温力!モンベルのアルパインサーモボトルが超優秀!

日常生活の道具水準で考えてるとあまりの高性能さに驚くことがあるのが山の道具です。二重構造でお湯が冷めない魔法瓶でもそうです。アルパインサーモボトルは数時間後でも熱いモノが熱いままで本当に魔法かと思ってしまうほどの保温力です。高すぎる性能は用途すら変わってきます。それほど圧倒的な保温力があります。今回はモンベルのアルパインサーモボトルの種類、特徴、使い方と山専ボトルとの比較をしていきます。
道具

アウトドアカトラリー10種を実用比較!オススメと選び方!

軽さよりも使いやすさと収納性が重視され、個人差も大きく、楽しく快適な食事のために定期的に考え直す必要がある道具です。今回は家を探したらたくさんのカトラリーが出てきたので使い勝手を比較しオススメを紹介していきます。
道具

エイアンドエフの2020年カタログを購入したので新商品チェック!

全345ページ超大ボリュームで重厚なカタログ。一冊880円の価値があるのか毎年悩みながらついに購入しました。エイアンドエフのこと、新製品の情報を紹介していきます。
道具

寝袋の規格EN13537とは?温度表記を鵜呑みにせず客観的に保温力を考える!

寝袋を選ぶときに参考にするのが使用可能温度。この温度はヨーロッパ規格のEN13537と各社独自基準の2パターンで表記され、それぞれメリットデメリットがあります。今回は寝袋のEN13537(ヨーロピアンノーム)のことを中心に寝袋の保温力に対する考え方を書いていきます。
キャンプ

材料はたった3つ!おうちで食べたい超簡単メスティンプリンの作り方!

自宅にいる時間が長くなると急激に甘いモノを食べたくなるときがあります。でもわざわざ材料買いにいくのも手間だし、と思い作って毎日作るようになったのがメスティンプリン!3つの材料だけで作れて、冷蔵庫にストックしておくと好きな時に食べれます。今回は自宅で簡単メスティンを使ったプリンの作り方を紹介していきます。
道具

ブラックダイヤモンド モジ!無段階調整で暗くなるのが嬉しい小型ランタン!

アウトドア製品のなかでライトは特に進化が早い道具です。100ルーメンすごい!と思っていても数年経てば、同じサイズでもっと明るいモノがでてきます。すでに高性能とはいえませんが、それでも手放せないのがモジです。今回はブラックダイヤモンド モジが可愛くて仕方ない、無段階調整での暗さはテント夜景撮りに欠かせない相棒という話をしていきます。
道具

わずか13gの超軽量コンパクトなUL鍋つかみ!SOTO マイクロリフター!

わずか13gという軽さは鍋の取っ手を外してリフターに変える使い方を積極的に取り入れられます。万能ではありませんが、使い方を間違えなければ優秀なUL鍋つかみです。今回はSOTOマイクロリフター SOD-5202のレビューをしていきます。
道具

【レビュー】ガソリンもOD缶もOKなSOTO ストームブレイカー!

発売するする詐欺でやっと発売され、早2年。前モデルのMUKAからプレヒート不要で評価が高かったソトのガソリンストーブです。ぼくも1年半ほど前に購入してから冬季をメインに使ってきましたが、従来のガソリンストーブとは一線を画する使いやすさと完成度の高さです。今回はストームブレイカーの魅力、使い方、MUKAとの比較を紹介していきます。