2019-11

アクティビティ

11月末初冬の日光白根山!菅沼コースで五色小屋泊で登ってきた!

11月26~27日で日光白根山に登ってきました。数日前のYAMAPの記録では積雪してると書いてあったのですがいざいったらほとんど雪無しでした。おかげでテントを担いでいったのに張らずに小屋泊で荷物になってしまいました、そんな話をしていきましょう。
アクティビティ

初冬の百名山、会津駒ヶ岳に登り夕日と星空を見てきた!

先日、11月15日に福島県の会津駒ヶ岳に登ってきました。急登からの雪景色あり、夕日あり、星ありの大満喫な登山でしたのでその話をしていきましょう。
キャンプ

ソロキャンパーには暖房なし冬キャンプをオススメしたい4つの理由!

冬キャンプは寒いから暖房が絶対必要!ではないですよ。暖房器具はあったらうれしいですし、あるならそりゃあもちろん使います。あるものを使わないほど人間の意志は強くないです。しかし暖房を使わない、持っていかないメリットもあるわけです。とりわけソロキャンパーが暖房なしでキャンプをするメリットは大きい、そんな話を書いていきます。
セール

Amazonブラックフライデー開催!アウトドア道具を紹介していくヨ!

Amazonでブラックフライデーセールが開催されます。 期間は2019年11月22日9:00~24日23:59までの63時間です。 「黒いもの」「クロが付くもの」「値段がクロ」なものが対象になるちょっと特殊なセールです。 ブラックダイヤモンドしか思いつきませんが、随時更新でセールになる商品を紹介していきます!
道具

USB充電式のカイロが現代人向けで使い勝手抜群でオススメ!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 手ごろな値段で買える、USB充電式のカイロがモバイル時代を生きる現代人向きな暖かアイテムでした。アウトドアはもちろん普段使いでも便利です。 USB充電カイロの実際の使い勝手、使い方を紹介していきます。 USBカイロ 5200mAhカイロ 低温 35-42℃(8時間) 中温 40-4
セール

2019Aliexpressの11.11セール!お買い得なアウトドア商品を紹介!

これはすでに終了したセール内容です。 こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! Aliexpressで年に一度の大セールが開催されます! 日本時間で2019年11月11日17時~13日17時までの48時間です。 中国のアウトドアメーカーが熱いのはいまさら。そんなギアが格安で買える年に1度の祭典というわけです! 金額を表示してますがクーポンを使うとさらに割り
ノウハウ

十人十色なキャンプの目的を明確化して好きに特化するという考え方!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! キャンプと一概に言えないほどいろんなキャンパーがいる昨今。キャンプをする目的も多様化してきています。 ソロキャンパーでも食事重視な人、焚き火重視な人、UL重視な人、ブッシュクラフト重視な人など様々。 今回は、自分がキャンプの何が好きで、キャンプをする目的が何なのかをはっきりさせ、そこに重点を置くことで効率的に道具を揃えて、キャ
道具

彼は耐熱将軍。軍手風リバーシブル耐熱グローブが将軍級の強さ!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 焚き火周りで必要な耐熱グローブ。前までは皮手袋でしたが今年からリバーシブルの軍手風な耐熱グローブを使っています。ぼくの用途なら皮よりも使いやすいことがわかってきました。 この耐熱グローブは履きやすく、耐熱性も高く、リバーシブルで使えるため1枚で事足りるのが便利だったのでオススメしまくろうと思います。 バックパックキャンプの持ち
道具

中国のAEGISMAXの寝袋をほぼ全種類調べたので選び方を紹介!

中国のダウンシュラフメーカーでいま最も勢力が強いのがAEGISMAXです。展開している寝袋は高品質でラインナップも豊富です。日本ではまだ発売されていないモデルも多くありますが、どんどん侵略されていくことでしょう。AEGISMAXの寝袋をほぼ全部調べたので紹介していきます。
道具

冬キャンプで履きたいスノーブーツのオススメ17足と選び方を紹介!

冬キャンプで真っ先に冷える部位は足先です。足元の防寒を制する者は世界を制すると誰かが言っていたような気がします。今回は、冬キャンプや冬のアクティビティで使いたいスノーブーツの選び方とオススメのモデルを紹介、そして靴下のオススメをしていきますよ!
セール

【随時更新】11月2~4日まで63時間のAmazonタイムセール祭り開催

こちらのセールはすでに終了済みです。 こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! Amazonで63時間のタイムセールが開催されています! アウトドア道具をメインに使えそうなものを紹介していきます!欲しいものがあったらチェックしていってくださいね! 新しいものが増え次第随時追加していきますので最後までついてきてくださいね! タイムセール祭り会場はこちらから!
キャンプ

2019年10月車旅1ヶ月目の振り返り!山、ご当地グルメのこと

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 早いもので車旅を始めてから1か月経ちました。 東北の山々は紅葉も終わりすでに冬の姿に変わっていっているところです。 では、10月の間に走った道、行った場所のことを書いていこうと思います。 旅のきっかけはこちらから www.zetuenlife.com 移動の軌跡 細かいルート的には違いますが、ざっくりこ