2019-08

セール

63時間Amazonタイムセール祭り開催!良さそうな商品をオススメ!

こちらのセールはすでに終了済みです。 こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 8/31 9:00~9/2 23:59までの63時間、Amazonでタイムセール祭りが開催されています。 欲しかったあのギア、あのウェアがセールに出てくるかもしれませんので要チェックですよ! それでは随時更新という形でオススメなタイムセール商品を紹介していきます。 掲載は時系列
道具

KAMMOKがKickstarterで新製品発表もまさかのザック!?

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です!ぼくの愛用している大好きなハンモックメーカーのKAMMOKが新製品をキックスターターで発表しました!公式サイトで発表するよーって告知が来てて、どんなハンモック出るかなーと楽しみにしていたらまさかのザックとボストンバッグ!ハンモックじゃないのかーい!スペックを見た感じで正直言うと期待外れだったのですが、狂おしいほどKAMMOK信者なのでどんな商品なのか、どんな種類があるのか、支援プラン、その辺りを紹介していきますよ!
道具

ダウンハガー800ハーフレングス#3を購入!3シーズン対応ULシュラフ!

モンベル寝袋のダウンハガー800#3ハーフレングスを購入しました!胸元より下はダウンが入ってますが、上部は薄い生地のみで作られた軽量化されたウルトラライトを意識した寝袋です。軽量化だけではない魅力がある寝袋だったのでハーフレングスのレビューとメリットデメリット、ハンモックへの応用まで紹介していきます。
道具

KAMMOKの公式サイトから個人輸入で商品を購入する手順!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! KAMMOKのハンモックほしい、と思うと日本では商品数が少ないため大体はKAMMOKの公式サイトから個人輸入をすることになります。 英語だし、ドル表記だし、個人輸入って難しそう。と思ってる方が多いと思いますがかなり簡単です。 今回はKAMMOK公式から商品を購入して手元に届くまでのすべての手順を紹介していきます。 KAM
道具

破けたハンモックが新品に!KAMMOKに生涯保障してもらった話!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 先日KAMMOK(カモック)のROOハンモックを使っていた時に地面に擦ったタイミングで破いてしまいました。 KAMMOKにメールをしたところ旧商品にもかかわらず新品を送っていただきました。 驚きと感動で満ち溢れてるので今回の一連の流れを順を追って紹介していきます。 ハンモックが破けた 事の始まりはハンモックが破けた
道具

モンベル2019秋冬カタログが届いたので気になる新商品を紹介!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です!モンベルの2019-2020の秋冬ウェアカタログが届いたので中身を見て気になる新商品を紹介していきます。あとカタログには載ってないですが、公式サイトにあるギアの新商品も見ていきます。
道具

MoonLenceのコスパ抜群で評判も良いキャンプギアのオススメ9選!

Amazonでよく見る中国のアウトドアメーカーのひとつMoonLenceです。コットや椅子、焚き火台などを出しています。どこかで見たことのある製品が多いですが、正規品に近いクオリティと圧倒的なコスパを兼ねていて正直買いだな。という感じ。今回はMoonLenceのオススメギアを紹介していきます!
セール

最大2.5%還元のAmazonチャージを使うメリットと仕組みと使い方を紹介!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 賢い人は知って、使ってるAmazonチャージの話。Amazonチャージのギフト券チャージタイプを使うと最大2.5%ポイント還元を受けることができるというものです。 どのクレジットカードよりも還元率が高くお得なのでAmazonヘビーユーザーなら使わない選択肢はないと思います。 では、Amazonチャージの仕組み、使い方、注意点な
道具

Moon Lenceのテーブルが購入前の3倍は満足するほど良かったのでオススメ!

ぼくはソロキャンプでテーブル使うことはほぼないんですが、友人とキャンプに行くときなどテーブルが欲しくなるシーンもあるわけです。それなりに軽く、バーナーが使える天板、天板が大きめ、それで安いテーブルないかなーと探してたところでMoonlenceのテーブルがセールで安かったので買ってみました。かなり使いやすく購入前の3倍は満足しているのでレビューしていきます。
道具

初めてのハンモックは種類豊富なKAMMOK(カモック)!ほぼ全部調べて紹介!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です!全国1億人のハンモッカーの皆様こんばんわ!これからハンモック泊をする人がKAMMOKでハンモックを選べるように現行ラインナップを調べてきたので紹介します。
道具

え、まだ買ってないの!?ポータブル扇風機が夏キャンプを快適にするマストアイテム!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です!ぼくは車中泊用に買ってたのですが、夏キャンプで使ったらあらゆるシーンで快適さがマシマシになったのでポータブル扇風機の使い方と選び方を紹介していきます。
アクティビティ

2019年8月13日はペルセウス座流星群が極大!キャンプで流れ星を見るときの注意点など!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 2019年の令和になって最初の大きな流星群はペルセウス流星群です! 三大流星群の一つで1時間に30~50個ほどの流れ星が期待できます。 それでは、気象条件や見やすい地域、キャンプ場で見るときの注意点を書いていこうと思います。 昨年のペルセウス座流星群の話もどうぞ www.zetuenlife.com 気象条件
ノウハウ

軽いは正義?ウルトラライトは目的ではなく手段であるということ!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 認識の違いですが、「軽い道具買いましたウルトラライトです!」というのは少し違うように思います。とりわけ登山ではなく、キャンプではさらに認識が違います。 ぼくはウルトラライトは軽い道具のことではなく、アウトドアスタイルのことだと思っています、そんなチラシ裏に書くようなウルトラライトの話をしていきます。
キャンプ

多趣味アウトドアマンになろう!キャンプと一緒に楽しめるアウトドアな趣味5選!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! いろんなところでキャンプをしていると高原や水辺などの自然の美しさに心が奪われます。 せっかくキャンプをしているのなら他のアウトドアアクティビティに手を出してみるのをオススメします! キャンプと他のこともするメリットは、キャンプ場にテントを張り、アクティビティして、テントに戻ってくるというアウトドア満喫なキャンプを楽しめることで
ブログ運営

【運営報告】キャンパーがブログを1年続けた結果!PV数や収益のあれこれ

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 昨年7月から始めたブログも気づけば1年経過していました。 文章力のないただのキャンパーですが、たくさんのキャンパーの方々のアクセスがそれなりにあるため更新を続けれたと思います。 キャンプはあまり関係ないですが、ブログの運営報告はPV数や収益の話をしないと面白くないのでブログの話をしていこうと思います! 2年目の運営報告→