2019-02

道具

快適なハンモック泊の楽しさとコツ、オススメなハンモックを紹介!

全国1億人のハンモッカーのみなさんこんばんわ。ハンモックに魅せられてしまってからというもの雨の日も風の日も雪の日もハンモックで寝続けるヘビーハンモッカーのぜつえんです。キャンプの価値観が変わるほどにハンモックが好きになってしまい、この気持ちをみんなと共有したいと思うのでハンモック泊のメリットデメリットとオススメのハンモックを紹介していきますよ!この記事を読み終わるころにはあなたはハンモックをすでに注文していることでしょう。
道具

モンベルの2019年カタログが届いたから良さげな注目商品を紹介していくよ!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 2019年のモンベルの新商品が発表されました! それと一緒に会員の特典でギアカタログと春夏ウェアカタログが自宅に届きました。 中身を見て仕様が変わったものや新しい面白そうな商品がたくさんです! 一通り目を通して見つけた注目商品をピックアップして紹介していこうと思います。 2020カタログもどうぞ www.zetu
道具

KAMMOKが全天候に対応するオールインワンハンモックセットを発表してるよ!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! ぼくが使っているKAMMOK(カモック)というハンモックメーカーがオールインワンなハンモックセットを発表し、Kickstarterで資金を集めています。すでに目標額に到達しているため支援をすれば商品を受け取ることができるはずです。 2019年3月6日に支援を締め切り、4~6月の間に手元に届くとのことです。 英語でちんぷんかんぷ
ノウハウ

キャンプで使うクッカーは素材の特徴を理解して自分に合った道具選びをしよう!

クッカーに使われる金属の特徴とメリットデメリット、オススメの商品を紹介していきます。素材には一長一短があり使い分けるのが理想的です。用途を間違えればアウトドア用のタフな鍋もダメになってしまうこともあります。
ノウハウ

キャンプ用品メーカーに対するぼくの勝手なイメージを書いていくよ!

キャンプメーカーたくさんありますよね!大手の有名どころから名前も聞いたことないガレージブランドまでたくさんあります。そんなキャンプメーカーの中からアウトドアブランドではなく、キャンプ用品メーカーっぽいところで、キャンプをする人なら聞いたことのあるような、有名メーカーに対するぼくの勝手なイメージを独断と偏見で書いていきますよ!
道具

必要だと思ってた、断捨離することで軽量化し自由になれた7つのキャンプ道具!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! バックパックスタイルでキャンプをするようになって使わないものを省き、そして無駄なモノを持つようになっていくという無駄を楽しむ自由を手に入れたキャンパーぜつえんですこんばんわ。 断捨離と書いてしまってますが、捨ててしまったわけじゃなくバックパックキャンプで使わなくなった道具です。誰かとキャンプに行くときや優雅におしゃれキャンパーっぽく
初心者向け

タープ泊のメリット!そして思う、テントって何のために張るの?って話!

キャンパーの人に「タープ泊いいよね!」って言うとタープ泊をする人は「軽いしサイコーだよね!全然テント張らなくなったよ」というし、タープ泊をしない人には「え、下地面じゃん、ありえない」と言われてしまうわけです。悲しいけどそんなものですよね。キャンプスタイルの違いというとそれまでですが、テントは持ってる、けどタープ泊いいよね!という人目線でタープ泊をするメリットとテントってほんとにいるの?って話について思ってることを書いていこうと思います。
アクティビティ

厳冬期に百名山の雌阿寒岳に登ってきた!神秘的な森からの最高の雪山風景が見れた!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 2019年2月2日土曜日に百名山の雌阿寒岳に登ってきました。 夏の雌阿寒岳は登ったことがありましたが、冬の雌阿寒岳は初めてです。 中々強い風でしたが、晴天に恵まれて最高の山行になったので写真メインで書いていこうと思います。 写真多めなので文章飛ばして写真だけ見てもらっても楽しめると思います! 雌阿寒岳登山の前日にタ
道具

タウシュベツ川橋梁にキャンパーらしくハンモック持って星を見に行ってきたよ!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 先日、上士幌町の糠平湖にあるタウシュベツ川橋梁という橋を見に行き、ハンモックを張って星を見てきました。 北海道のさらに僻地の厳しい環境にあるため、気軽に行ける観光地という感じではないので実際に行ってわかったタウシュベツ川橋梁への行き方と気を付けることを書いていこうと思います。 タウシュベツ川橋梁のこと タウシュベツ川橋梁