2019-01

道具

ファシーの湯たんぽは柔らかく肌触りが最高!冬キャンプの防寒にオススメ!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 寒い冬キャンプでは防寒が一番大事。ぼくの冬キャンの防寒道具といえば湯たんぽです。 Fashy(ファシー)というメーカーのプラスチック素材の本体がフリース生地のケースに入った湯たんぽを愛用してます。 というわけで、冬キャンをぬくぬくにしてくれるファシーの湯たんぽを紹介していこうと思います。 防寒の基本は服を着るところですよ
道具

中国製の格安充電式LEDランタンがスマホも充電できてコスパ最強だった!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! Amazonが大好きなキャンパーのぜつえんですこんばんわ。 Amazonを見ていると、怪しい中国製品が色々あるんですがパクり品や目新しいモノなど見ていて飽きないです。そんな中国製品を見るのも好きですし、もちろん買うのも大好きです。 買ってるとわかるんですよね、中国クオリティというやつが。一回目で壊れるバーナーや、ベルトのちぎれるポ
道具

モンベルのトゥートゥントスは雪遊びにもってこいの面白アイテム!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! モンベルに行ったら面白そうな雪遊び用おもちゃがあったので買ってきました! 雪玉を作り30m飛ばすことができる道具なのですが、道民感覚だと手で作って投げればいいじゃないと、そう思ってました。実際に使うまではね。 昔はスノーフリングという商品名でしたがメーカーが変わったのか、トゥートゥントスという商品名で置いてありました。物はほぼ
道具

まだ使ってない?冬キャンプにオススメなテントシューズの選び方!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 冬キャンプで一番辛いのは寒いことです。 寝る時に寒いと最悪のキャンプになってしまいます。暖かい冬用の寝袋だから大丈夫?それだけではまだ防寒が甘いです! 一番冷えやすい足元をしっかり保温することで真に冬キャンプで快眠できると言えるのです。 アウトドア用の足先を保温するための道具である「テントシューズ」はダウンや化学繊維の中