2018-11

道具

夏用の3シーズン寝袋を冬キャンプで暖かく使うための6つの工夫!

夏用の薄い寝袋しか持っていないけど秋~春もキャンプをしたいという方や今使ってる寝袋で寒い時があるというのはキャンパーあるあるだと思います。一番早いのは冬用の寝袋を買うことですが、秋、春は行くけど、冬は行かないという方だと持て余してしまいます。そんな方にオススメの寝袋の保温力をアップさせて快適に寝るための6つの小技を紹介します。
道具

Amazonで売ってる格安中国製のキャンプ道具だと4万円以下で一式そろう話!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! 全国のAmazon大好きなキャンパーのみなさんこんにちわ! Amazonはいろんな商品ありずっと見ていて飽きないどころかどんどん買っちゃいます。最近はどこかで見たことのある見た目の商品で格安な製品があります。調べてみるとどれも中国製品のようです。 モノによっては外れもあるようですが、純正品との値段の差を見ると多少のことには目を
道具

アトラスのスノーシュー13モデル徹底比較!オススメ4選と選び方!

こんにちわ、ぜつえんです! 雪が降ったらスノーシューを使いたくなってしまいます道民です。今シーズンこそはスノーシューデビューがしたい!という人も多いのではないでしょうか? ぼくは冬はスノーシューを履いてスノーシューバックパックキャンプをして遊んでいます。 雪の上を自由に駆け回ることのできるスノーシューハイキングは初めてでも簡単に使うことができるため最近は雪遊びの定番となりつつあり
アクティビティ

積雪の風不死岳に登ってきた!積もり初めはすべってあぶないよー。

こんにちわ、ぜつえんです! 2018年11月21日に風不死岳登ってきました。 11月20日が札幌の初雪で128年ぶりの遅さでしたね。 ですがその勢いで夜通し雪が降り積もり風不死岳は真っ白になってました。 登っている最中もずっと雪が天気が降っていたので全部にた写真ですが書いていこうと思います。 風不死岳 風不死岳は支笏湖周辺の山の一つです。樽前山、恵庭岳と合わせて支笏三山
アクティビティ

支笏湖で日の出を見てから雪のイチャンコッペ山に登ってきた!

こんにちわ、ぜつえんです! 北海道は初雪がなかなか降らないですね。 しかしそれは平地の話で、山はしっかり積雪しています。 先日、寒気が来たタイミングで比較的標高の低いイチャンコッペ山に登ってきました。 登る前に支笏湖で日の出を撮ってから登ったのでその時のこともあわせて書いていきます。 支笏湖の朝 11月の日の出は6時半ごろです。そこまで早起きしなくても日の出を見ることが
キャンプ

冬キャンプの魅力とは?夏は感じられない極寒の中での7つの魅力!

こんにちわ、ぜつえん(@zetuenonly)です! キャンプは夏しかできないと思っていませんか? 実はしっかりと装備を揃えれば冬もキャンプを楽しむことができます。 今回は夏のキャンプにはない、冬キャンプならではの魅力を紹介していきます。 他の冬キャン記事もどうぞ! www.zetuenlife.com www.zetuenlife.com 焚火が楽しい