ぜつえんアウトドア

キャンプをメインに登山や外遊びのあれこれを書いています。

MENU

モンベル2018年秋冬ウェアカタログが届いたからのぞいてみるよ!

こんにちわ、ぜつえんです!

モンベルの秋冬のウェアカタログが届きました!

デザインがなんだかダサいイメージで、登山界のユニクロと言われるモンベルですが最近はスタイリッシュなデザインのモノや最新の機能を入れたモノが出てきてるように思います。

オンラインショップでまだ入荷待ちというものが多かったですが、一通りカタログに目を通してたので、良さそう!と思ったものを紹介していこうと思います。

 

 

モンベルの会員限定カタログ

f:id:zetuenlife:20180827230419j:plain

モンベルの会員になっているとギアカタログが年1回、ウェアカタログが春夏と秋冬で年2回届きます。

年会費が1500円はかかりますが、ポイントが税抜き5%溜まるのと入会時に500円分ポイントがつくため実質1000円で入れます。

新しいカタログを見るだけで楽しいですし、いらなければフリマアプリで売ることもできます。

キャンプや登山などのアウトドアをする人は何かとお世話になるショップなので会員になっておいて損はないはずです。

f:id:zetuenlife:20180827231419j:plain

 

ビエントクロスジャケット

f:id:zetuenlife:20180827231446j:plain

モンベル | オンラインショップ | ビエントクロス ジャケット

レインウェアなどでよく見るゴアテックスの新しいラインナップで「ゴアテックスインフィニアムという素材を使った普段~旅行用ジャケットです。

このゴアテックスインフィニアムは今年の秋から出る新しい素材で調べてみたところ優れた防風性、透湿性を備え、表地は恒久的に保水しないが、完全防水ではない。という感じ。

ゴアテックスは防水なのに対して、インフィニアムは防水性能を下げて防風性、透湿性に特化している素材というイメージですかね?

小雨程度なら大丈夫そうですし、街歩きなら傘でいいので普段使いに良さそうなウェアになりそうな素材です。

そんな素材をさっそく導入したモンベルのビエントクロスジャケットも革っぽい見た目がちょっと苦手ですが、性能的には良さそうです。

 

キャンバスカントリー ダウンジャケット

f:id:zetuenlife:20180827232818j:plain

モンベル | オンラインショップ | キャンバスカントリー ダウンジャケット

外側はコットンで焚き火に強く、内側には650FPのダウンを使った秋~春のキャンプと街用ジャケットですね。

ただ焚き火ウェアは基本臭くなるので街着と兼用できないんですよね。

アウトドアっぽくない見た目なので街用に使うのが良さそうかな、という印象。

 

クリマエアジャケット

f:id:zetuenlife:20180827233304j:plain

モンベル | オンラインショップ | クリマエアジャケット Men's

前までのモデルよりもさらに洗練されたらしいですが、なにが変わったかぱっと見じゃわからないです。

画像からだと毛並みの感じがちょっと変わったかな?程度です。

カラーが昨年までのモデルよりちょっといい感じになったのでもしかしたら今年買うかもしれない候補ですね。

毛の長いフリースは空気含みやすいので暖かいし、肌ざわり良いので寒い時期のキャンプでは常用ウェアです。

 

カタログではなく公式サイト情報

モンベル | モンベルについて | 2018~2019 秋冬の注目商品

ウェアのカタログには乗ってないNEWギアです。

むしろここが今季の最注目アイテムです。

 

マルチフォールディングテーブル
webshop.montbell.jp

独自のハイローザシステムで高さを3段階に調節することが可能な折り畳みテーブルです。

天板の種類がメラミン樹脂PVCターポリンと2種類ありそれぞれ大きさがさらに2種類あるため、全部で4種類の中から選ぶことになります。

70x70cmと110x70cmほどの2種類サイズで比較的大きいテーブルですが重量も重い2kg~4kgと重めでした。

見た目的には安定感なくがたつきそうですが、展示会レビューでは安定してたと書いてました。

スタイリッシュな見た目でかっこいいので友人や家族と行くキャンプ用に良さそうです。

現物をモンベルショップで見るのが楽しみですね!早く入荷しないかな!

 

10月23日情報

モンベルショップで店員さんに聞いた話ですが、マルチフォールディングテーブルの生産が遅れているとのことで確定ではないけれど2019年3月ごろの入荷予定とのことです。

 

まとめ

新商品という言葉はワクワクしてしまいますね!

モノが増えるとアウトドアでの遊びの幅が広がるため非常に良いことだと思います。

安くて高品質なモンベルの新商品はほかにもあるので探してみてくださいね!